コラム・連載 週刊『おしえて!おしゃべりガイコツ』創刊記念 「からだのしくみ」を歌って踊って楽しく知るコラボムービー公開!
2017-02-06

「おしゃべりガイコツ」は株式会社ディアゴスティーニ・ジャパン(住所:東京都中央区、代表取締役:村野 一)が発売するする知育マガジンシリーズです(全70巻)。毎号付属するパーツを組み立てると、身長90cmのしゃべる人体模型・ホネッキーが完成します。ホネッキーとのおしゃべりや組み立てを楽しみながら、人体の仕組みを学ぶことができるほか、マガジンには、人体に関するマンガや楽しいイラストをたくさん掲載しています。

ホネッキーの『カラダダンス』は、「からだのしくみ」を楽しく学びながら、リズミカルでコミカル、そして魅力的な振付けが満載のスペシャルムービーです。子どもたちに大人気のミュージック・ユニット「ケロポンズ」がオリジナル振付けを担当。「ケロポンズ」ならではのコミカルな動きは、おしゃべりガイコツ・ホネッキーの可愛らしい世界観を表現しており、大人もこども一緒に踊りたくなること間違いありません。この度公開した動画では、日本でNo.1の呼び声高いこどもYouTuber・こうくんとねみちゃんが『カラダダンス』を完全コピー、ホネッキーとケロポンズも出演するスペシャルムービーに合わせて踊ります。是非、こちらの動画に合わせて、ご家族で一緒に『カラダダンス』を踊ってみてください。